2014年01月25日

2013年12月、2014年1月の日記

つれづれなるままの2013年12月と2014年1月の日記。

12月は年末に書いたつもりになっていたが書いていなかった。
・・・もう忘れたな(笑)

1月ももう下旬。もう一年の12分の1が過ぎようとしているのか。




最近はまっていること。

とにかくジミヘン。

ジミヘンがやりたい。



「マシン・ガン」のギターソロ部分。
アンプの調子が良かったのかむちゃくちゃサスティンが効いた音。で、フィードバックを駆使して、特に1分辺りからのところなどとても人間技とは思えない。

こっちはニコ動だけどブログで貼り付けられたりするのかな?
試しに。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3249587


とにかく、調子がいい時のジミヘンに勝てるものはいない。

多分、絶好調の時のバッハの即興演奏もこんな感じだったんじゃないだろうかな。

あと、ジミヘンのドラムはミッチ・ミッチェルというのが定番だけど、バディ・マイルスのドラムもいい。というか自分的にはこっちのほうがいいな。落ち着いたグルーブ感があって。

そんなわけで、前回の日記にも書いたけど、いずれジミヘンはやりたいのである。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

 ↑ にほんブログ村に参加しています

posted by たこすけ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする