2014年07月15日

びーふぁいんでライブやります!2014

ビートルズのコピーバンド、
びーふぁいんで今年もライブやります!

FACEBOOKでの案内はこちらから → https://www.facebook.com/events/1384082265186082/

◇ Befine 夏祭りライブ 2014

  ◇ 7/20 (日) 19:30〜

  ◇ 多摩市 落合団地商店街にて

10352937_748592515204305_1116170020547060444_n.jpg

一昨年、昨年同様、団地の商店街の夏祭り、商店街の一角でやります。

ちなみに昨年のライブはこんな感じ → 「びーふぁいんライブ終了 チェロとマイクとの試行錯誤のあれこれ」

チェロの音をどうマイクどりするのかかなり試行錯誤をしたんだった。思い出した。

ちなみに今年はチェロは使いません。


ビートルズ好きの方、町の夏祭り好きの方(笑)のおいでをお待ちしています。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

 ↑ にほんブログ村に参加しています



posted by たこすけ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビートルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

七夕チェロ 2014

7月某日、毎度恒例の”七夕チェロ会”。
また今年も参加させていただきました。

もう7回目の参加になるが、毎回勉強できることが多い会だけど、
今回は今までよりもさらに充実した内容で、本当に参加できて嬉しかったし、この会を準備してくださる方々、参加者のみなさんに本当に感謝します。

(そして、当日熱を出さなかったアカンボ、ムスメ、快く送り出してくれた妻にも感謝します(^_^;)




今回はソロでカサドの無伴奏の1楽章をやらせてもらった。

ここ数年Sさんからずっと言われ続けていた「もっと色気のある音を」。
去年の”七夕”では「フォーレなんかいいんじゃないか」とアドバイスを受け、最初こそまじめにフォーレのソナタなど聴いていたのだが、いつの間にかカサドに興味がむいてしまった(苦笑)
昨年の年末に書いた2014年の抱負では「レッスンを再開してカサドの無伴奏をやりたい」と書いていたのだが、結局レッスンの再開は出来ず、
しかしカサドはひたすら練習していた。
そしてこんな曲、いわばチェリストのための曲のような曲、は他の機会ではなかなか出来ないということもあり、今回この曲をやらせてもらった。

半年、ひたすらこの曲ばかり練習してきたような感じもあるが、ようやく自分の中でのとりあえずの区切りが付けられそうだ。

P7091802a.jpg

↑まな板の上の鯉、状態(苦笑)
    (Akiさん、写真ありがとうございます)

続きを読む
posted by たこすけ at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | チェロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする