2015年02月10日

バッハのブルース

録ってみた。
バッハのbwv1008、チェロ無伴奏2番のサラバンド。

バッハのニ短調はブルース。

20150210 bwv1008_4.m4a

1月の時と同じくiPhoneのボイスメモで録っただけだが、1mくらい身体から離して録ってみた。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

 ↑ にほんブログ村に参加しています
posted by たこすけ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

2015年1月の日記

2015年1月のつれづれなるままの日記。



今日は2月1日だが、
例の人質事件は最悪の結末になってしまった。厳しく、つらい。
テロ、それを生み出すもの、世界の中での日本の立ち位置、歴史と未来、自分のやるべきこと、などなど考えるべきことは多いが、そして非力な自分が何になるという思いもありつつ、でも考えなくてはいけない問題なのだと思う。

しかしまあ、いまの、「最高責任者」という言葉が大好きな日本の首相が今回どのような行動をとったのか、厳しく検証されるべきだろう。




チェロは相変わらず平日はほとんど触れない、週末にかろうじて30分程度練習できるかどうか、という生活なので、特にどうということもない。
こういう時はイメージトレーニングが大事だとは思う。
続きを読む
posted by たこすけ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする