2016年12月06日

録音してみた バッハ無伴奏3番のクーラント

いつものようにiPhoneで録音、
バッハの無伴奏チェロ3番のクーラント。



移弦で大変だけど、
マグダレーナの楽譜にあるスラーでやってみた。
あと、極力第1ポジションで。
開放弦使いまくり。 
2箇所、しっかりと音間違えているところあり。

4段目の妙なスラーとか何だろうな?弾けないっつうの^^;
posted by たこすけ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。チェロの練習曲アップされてるのを聞かせていただきました。こうやってきちんと公開して確認するのも、上達への近道なんでしょうね。私も超スロースターターでチェロを始めて丸3年。バッハの無伴奏組曲の3番ブーレが好きなので、練習してみようかとおもってます。一音一音無駄がなくて、数学的な構成美も。ここを見て励みにします!
Posted by マコ at 2017年09月17日 14:24
マコさん、はじめまして。訪問していただきありがとうございます。

>バッハの無伴奏組曲の3番ブーレが好きなので

いいですね。僕も好きです。最近はこういう踊り系のものを練習するときは目の前の踊り手の足の動きを想像しながら練習するようにしています。いずれはスタンディングで踊りながら弾けるようになりたいと思っています(笑)
Posted by たこすけ at 2017年09月19日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック