2016年12月23日

録音してみた バッハ無伴奏2番のプレリュード

iPhoneで録音してみた、2番のプレリュード。



前にもアップしたことはある → http://vc-okok.seesaa.net/article/354691447.html
弾き方はかなり違う。下手には変わりないけど。
ビルスマの本の影響でマグダレーナの原譜のスラー指示通りにやるというのと、極力1ポジションで弾くというのにはまっていて、今までと違う右左の使い方でさらうのが楽しくて。

しかし下手には変わりないよなあ、悔しいけど(苦笑

真ん中らへんで一回指が指板から落ちて弾けなかったミスあり。

最後の和音のところは適当に。

その直前、57小節目の3拍目のウラに楽譜にはないF#を下で和音をつけた。
鈴木秀美氏の本の中で、”楽譜には書いていないけどバスの動きは確実にF−F#−Gです、これを知ったらもう二度と忘れることはできません(笑)”などとあったのを読んで、忘れることができなくなり弾いてしまった(笑) ↓

01357ca97d707aee2ab523c3b2be85cdc609857415.jpg



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
posted by たこすけ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445079874

この記事へのトラックバック