2017年03月22日

ビートルズの Fool on the Hill をチェロとピアノとでやってみた

友人のピアニストのピアノ教室の発表会でチェロで呼ばれて、ゲストみたいな感じで2曲ほど演奏してきた。

ビートルズの 「Fool on the Hill」をピアノとのデュオ。

アレンジの見本になるようなものもなかったが、とにかく友人はアドリブで何でも弾けちゃう人なので、事前に練習もほとんどできないので、間奏のところは決めずにアドリブでやった。


(ピアノ:町澤恵)

とにかくピアノが見事で、こんななさけないチェロでもうしわけない感じ。
もっと精進せねば。

でもこんな「Fool on the Hill」もありかな。大体イメージ通りだったし。


あともう一曲はバッハとグノーのAve Maria。こっちはあれこれせずひたすら忠実に。



17440326_1363226667067959_1902247399_n.jpg

今回のもう1つの獲得目標は「上を向いて弾く」ということだった。ヨーヨーマのように(笑

が、目の前に1.5m位のところに小学生がずらりと並んでいて凝視されていたので、とても顔を上に向けることができなかった。
もっと精進せねば(苦笑。


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
posted by たこすけ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック