2017年07月08日

録音してみた バッハ無伴奏4番ブーレ

iPhoneで録音してみた。
バッハのチェロ無伴奏4番、BWV1010のブーレ。



ブーレ1の後半は繰り返すのが普通なんだろうけど、くどい気がするので繰り返ししていない。単に疲れるから、というだけだったりもする (^_^;)

ブーレ2は素朴だけど好き。ちょっと繰り返しで遊んでみた。
バッハの無伴奏でアドリブができるようになったら最高なんだけどね。

ブーレ2では必ず「平行5度」のことが言われる。
”あのバッハが平行5度の禁則を犯している”的に。
ブーレ2の1小節目の1拍目と3拍目。
でも一体何がいけないのだろうか、よくわからない。

ロックなんて平行5度ばっかりだけど。
一体どうしろ、と(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
posted by たこすけ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック